2017年8月26日

Summer Program 2017 お知らせ

ハイサーイ!
ちゅうがなびら。

今夏の沖縄は雨も少なく,
予報通りの酷暑が続いていますね。

さて,今年も私たちAT-Okinawaでは,
1年に一度のビックイベントとして
Summer Programを開催いたします。

-----
日時:2017年9月10日(日)9:30〜12:00 9:30開場
場所:琉球大学教育学部附属教育実践総合センター 1F研修室
参加費:500円(資料代として)
-----
事前に申し込みは必要ありません。

今年のゲストは大分県立別府特別支援学校の岡本崇先生です。
特別講演のテーマは「特別支援学校におけるICT活用の考え方と方法」
サブテーマは“ 〜実践事例を通して考えるICT活用〜 ”です。


iPad,スマートフォン,スマートウォッチ,Pepper...これらの機器ってすごい?もちろんそうです。でも, 本当にすごいのは環境を整えることで,困り感を解消して本来の力を発揮できる子どもたち自身です。 ICTはあくまでその手段,ツールの一つ。特に,今回は知的障害のある子どもたちへのICT活用について, その考え方と方法について事例を通して一緒に共有しませんか?単に「このアプリを使ったから勉強がで きた」なんて事例ではありませんよ!教師ではなく,生活の中で子どもたち自身がICTを活用して自分の 力を発揮する姿をお見せします! 


教員だけでなく,障害のある子供と関わるすべての方々に
ぜひ聴いていただきたい内容になっております。

皆さまのお越しをお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿