2017年5月9日

第1回学習会のお知らせ

皆さん,お久しぶりです。
AT-Okinawaです。

新年度がはじまって早1ヶ月。
教室にも落ち着きが見えはじめ,今はたくさんの期待を込めて,各々これからの教育活動にイメージを膨らませている頃かと思います。

そんな皆さんと一緒に,AT-Okinawa 2017もキックオフしたいと思います!
-----
日時:5月20日(土)10:00-12:00(9:30open)
場所:大平特別支援学校 多目的ホール
-----

第1回学習会は,定例の総会のほか,Apple Distinguished Educatorである宮古特別支援学校の知念元喜先生から「将来の自立を見据えた課題解決学習の充実 〜one to oneの環境を活かしたiPad活動を通して〜」のタイトルで実践事例をご紹介いただきます。

多くの皆さんのお越しを,心よりお待ちしております!

また,今年度のポスターに使用しているイラストは,泡瀬特別支援学校の卒業生であるRYO ZUKEYAMAさんがデザインしたものです。

デザイナーのRYOさんは,「先生方や親に普段,自分の気持ちを表現することが苦手な子がテクノロジーを使って上手く表現できるようになって,この子に関わる全ての人に感謝の気持ちをイラストに込めました。」と語ってくれています。




0 件のコメント:

コメントを投稿