2016年5月7日

新役員のご紹介

ハイサイ、ちゅーがなびら!
楽しい連休も終わってしまいますね。

沖縄はそろそろ梅雨に入ります。
暑くてジメジメしてきたので、学校ではクーラーが稼働する頃でしょうか。

さて、先月29日に森川特別支援学校にて行われた学習会の総会において、新しい役員が選出されましたのでご紹介いたします。




実行委員
比嘉 清史先生(沖縄ろう学校)

初めまして!沖縄ろう学校の比嘉清史と申します。 これまでAT-Okinawaの研修会には、参加者の1人として多くの刺激を受けてきました。とても素晴らしい実践発表などがあり、毎回楽しみな研修会です! 今年度からはスタッフの一員として微力ながら頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 ちなみに、コミュニケーション支援&ラーメンが大好きです(笑)。
実行委員
澤岻 圭祐先生(泡瀬特別支援学校)

今年度からAT-Okinawaの新役員になりました、泡瀬特別支援学校の澤岻圭祐です。前任校を含め肢体不自由の特別支援学校での勤務が多く、生徒の力になれればと思い参加しはじめたAT-Okinawaの役員に自分がなるとは夢にも思いませんでした。役員として、県内外の先進的な事例と皆さんを繋ぐ役割ができればと思います。どうぞよろしくお願い致します。
実行委員
赤嶺 太亮先生(大平特別支援学校)

AT-Okinawaの役員になりました、大平特別支援学校の赤嶺太亮といいます。これまで、重度重複障害のある子どもたちのコミュニケーションの芽を育てるツールとしてiPadやスイッチ教材を活用してきました。「ICT大好き人間」と思われてるかもしれませんが、決してそうではありませんよ~(^^)「その子の難しい所、困難を補うツールとして本当に必要なの?そもそもこういったツールを必要としているの?有効なの?」というところをいつも大事にしています。AT-Okinwaにはたくさんの先生方と実践を共有して勉強できるチャンス!と思って参加させていただいてます。分からないことばかりですが、皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。


また、山川米子先生(北谷中学校)には今年度から監査委員を務めていただくことになりました。

新しい役員を迎えて、AT-Okinawa 2016もスタートしました。
今後ともよろしくお願い致します!



0 件のコメント:

コメントを投稿