2016年5月16日

第2回学習会 お知らせ

ハイタイ、ちゅーうがなびら!
沖縄・奄美もようやく梅雨入りしましたね。

5月も中旬になり、
連休の疲れが残る方もいらっしゃると思いますが、
教室は落ち着いてきた頃でしょうか。

さて、2回目の学習会のお知らせです。
-----
日時:5月28日(土)10:00-12:00
場所:西崎特別支援学校
-----

今回の学習会のテーマは「買い物学習」です。

まずは島尻特別支援学校の玉城先生より、
「iPadアプリ作っちゃいました!」というタイトルで
ご自身が開発されたアプリについてご紹介いただきます。
開発者本人から開発の背景をお聞きする贅沢な機会です。

つぎに西崎特別支援学校の伊佐先生より、
昨年度のセンター長期研修で取り組まれた実践事例
買い物学習を通して生活に役立つ力を育む指導の工夫をお話いただきます。

なお当日はアプリの活用体験も予定しています。
ご自分のiPadに以下のアプリをご準備の上でご参加ください。




なお数台ではありますが体験機も準備しておりますので、
iPad をお持ちでない方もお気軽にご参加ください。 

それではお会いできるのを楽しみにしております!





0 件のコメント:

コメントを投稿