2017年1月4日

新年のご挨拶

AけましておめでTOうございます。

沖縄高等特別支援学校 和田です。


昨年学習会にご参加いただいた皆様,
メーリングリストやAT-OkianwaのFacebookや,サイトで交流のあった皆様,本当にありがとうございました。

昨年は「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」(いわゆる「障害者差別解消法」)が施行されました。

皆様の周りでは変化等ありましたでしょうか?

私の学校ではこの法律の施行と関係があるのかわかりませんが体育館の入口の段差をなくす工事が行われています。
また、特別支援学校高等部の生徒に就学奨励費で携帯情報端末を整備することができた生徒が卒業を迎えます。

障害を抱えている人たちに関わる私たちは,ますますアンテナを高くして情報収集に励みより良い実践に努めていくことが大事だと思います。

AT-Okianwaでは,今年もみんなで幼児児童生徒の自主的な活動や学習をより進めていくためのつながりを,学習会等で拡げていく取り組みを進めていきたいと思います。

今年最初の学習会は2月に予定しています。

詳しいお知らせは,今年こそ早め早めに出していきたいと思います。
(出しますと言い切れない所がありますが。。。汗)

今年もAT-Okianwaをよろしくお願いします。



会長 和田 博




0 件のコメント:

コメントを投稿